2020-01-01から1年間の記事一覧

アメフト コロナ対策

雨続きの中でもなんとか回避して練習出来る日がありました。 日光に弱くなっている自分にうんざりし、かつ日焼けによるダメージが(笑) まだまだ感染予防としてコンタクト練習はしていません。ヘルメットもつけてません。 こんなにも人とぶつからない春夏は久…

梅雨はまじ嫌

チームの活動再開しましたが、週末必ず雨で練習中止ばっかり。 雨でもやれよ!って感じですが社会人になるとその気持ちが薄れて…アメフト弱いくせに!笑 最近はもっぱら家で自重筋トレばかり。可変式ダンベルとベンチ台買うか悩む〜。10万円使うか…。 ジムは…

活動再開

緊急事態宣言の解除により、6月より活動再開することになりました!やっとか!! 約1カ月アメフトをしてません。と言っても週一の練習ですけども。 自宅で筋トレしてたくらいで走ったりはしてないので相当辛そう…でも楽しみすぎる! 何よりチームのやつらに…

甲子園まで!!

春に続き夏も甲子園中止との事。 3年生には辛過ぎる! ほんとにスポーツに限らず大打撃受けてるな。 それに関わる方々にも多大な影響が出てますね。 より徹底して感染予防しましょう! 気の緩みで第2波が心配など言われていますが、個々人の頑張りが大事です…

アメフトXリーグ開幕時期

社会人アメフトリーグXリーグは本来の8月開幕を10月にずらし、かつ短縮日程で試合を行うことを検討しているそうです。 ブリリアンのコージ・トクダさん(元法政)もアメフト復帰してきて盛り上がるかと思いましたが、コロナの影響はなかなか大きいですね。 …

楕円球との出会い

初めまして。hikoといいます。 このブログは大好きなラグビー、アメフトのこと、観戦記録、またそれぞれに関わりのあることなど思いついたことを書いてみようと始めました。 ラグビーもアメフトも楕円球を使用して行う競技なので「楕円球lover」という題名に…