アメフト コロナ対策

雨続きの中でもなんとか回避して練習出来る日がありました。

日光に弱くなっている自分にうんざりし、かつ日焼けによるダメージが(笑)

 

まだまだ感染予防としてコンタクト練習はしていません。ヘルメットもつけてません。

 

こんなにも人とぶつからない春夏は久しぶりです(一般人からしたらおかしい発言)。安静に出来るのでなにやら首のけがが治せそう。

 

 

各大会は10月開催を目指し、かつ口元を覆うフェイスシールド着用が義務化となる見込みです。NFLでも効果検証中(終わった?)とのこと。

 

f:id:hiko_san9:20200728144727j:image

 

アイシールドつけてる人は全面おおわれるので熱中症が懸念される、かつ曇りそうですね。アイシールドつけたことないのでわかりませんが、あれだけでも暑いのでしょうか。

 

クリアファイルとかを切って貼って簡易でもガードすれば効果はあると思うな。

飛沫感染が一番の感染ルートらしいです。

 

 

大好きなスポーツができないのはつらいですが、その中で出来ることをやって広げないようにする努力が必要ですね。

 

医療従事者の方がに負担軽減にも貢献できますし、何より自分の周りの人を守れます。

 

秋シーズン頑張れるように出来ることしていきましょう!